

ナイフ自作してます


タイトル通りナイフを自作してます

今日は写真があることにはあるんですが画像が荒いです

技術もないので写真も下手です

これです
IMG_1091.jpg

ナイフのブレード以外にも何か写ってますね

安心してください霊的な何かではありません

C型クランプです

今のところは関係ないです

肝心なのはブレードです

何で作ったかと言うと錆びで使えなくなった鑢です

鋼材は何?とか聞かれても分かりません

目立て鑢で作りました

目立て鑢がわからない人はググってください、写真を撮るのを忘れましたm(_ _)m

鑢をブレードの形に削って、目が落ちるまでグラインダーで削って

目が落ちたら、砥石を使って研ぎました( ´△`)アァ-ツカレター

そのあとに、コンパウンドを使って磨きました

で、こうなりました

IMG_1092.jpg

あれ?画像が荒いよ(ノω・、) ウゥ・・・

まぁこっちのほうをどうぞ
IMG_1093.jpg

傷がついてます、スイマセンちょっとめんどくさかったんでしっかり研ぎませんでした

一応鏡みたいにはなります(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今回はここまでです

ではまた今度


まぁなんか、自作したものの報告みたいなもんですよ

タイトルの通り自作したものの報告or発表みたいなもんです

110709_1238_01.jpg

全部、ではなく「刃」のみを作りました

えっと、まず説明から

刃じゃない部分はガレージで見つけました「OLFAクラフトナイフの刃のない部分」です

刃がないと使えないので

刃を作りました、ステンレスの鋸を研いだものが刃の部分になります

はっきり言ってあんまりよく切れない

まぁ、作ったんで、電工ナイフみたいに使おうかと考えてます


次にこれです

110708_2042_01.jpg

画質悪くてすみません

鉈のようなもの

です

まず材質じゃなくて、材料から

トラクターの爪と、紐です

ディスクグラインダーで研いで刃をつけただけのものです

よく切れますよ、ちょっと触れただけで手の皮が1cmぐらい切れましたからねww

刃の厚さは6mmでガンガン使っても大丈夫です

研げばすぐに切れ味が戻ります

これはお気に入りです(^ω^)

砥石だよ

110703_2055_01.jpg

砥石買いました、鎌砥石です

鎌砥石って何?って思う人もいるでしょう

鎌をとぐために使うんですよ、私は鎌研ぎませんけどねw

値段は180円くらいでした、安い!

番手は#180と#800です

なぜ買ったのかというと使うからです

え?使うって何にって思うでしょう

ナイフを作るのに使うんです

鑢でナイフを作ってるので鑢の目を消すために使おうと思ったんです

で、使いましたよ

鑢を砥石でごしごしってやりました

でも全然消えないんです

鑢の目が

しょうがないんでグラインダーで鑢の目を消して

これで傷を消すためにごしごしってやります

これからもナイフ作りがんばって行きます

テスト帰ってきました

今日はテストが返ってきました

点数は
理科94点
数学81点
電機基礎82点
情報技術基礎90点
英語71点です

まぁがんばりました
まだ帰ってきてないのがありますけど、また今度報告します

ランキング

ランキングです、クリックお願いします
バロメーター
プロフィール

MKX 

Author:MKX 
本ブログは不定期です

ゆっくりしていってください

コメントはご自由にできればしてくれるとうれしいです

p(*^∇゜)東方projectの橙は俺の嫁

ブロ友募集中、誰でもOKです

相互リンクもコメント欄からお願いします

NUCLEAR FUSION

携帯待ち受けFLASH作成所
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
pixiv
ブロとも一覧

高校生によるオススメ文房具紹介

雨ニモ負ケズ セスジモ曲ゲズ

NegaPrio
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブロとも募集中です、どんどん来てね!p(*^∇゜)イェーイ

この人とブロともになる

